2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

複雑   
2011/03/15 /00:59
あの日、あんな経験をしたにもかかわらず、今は他人事のように
テレビの向こうの光景を眺めている。
辛すぎる経験も、時間が経てば薄れるようにできているらしい。
人間の記憶ってすごい。

震災経験者として、現地で何が必要なのか知っている私たち。
今朝、出社するとすぐに、アチコチから乾電池の在庫照会 ・・・ 。
十分にあった在庫も、アッと言う間に品切れとなった。

近所のホームセンターでカセットコンロやマスクを買い占めたと
いう人は、被災地に住む知り合いに送ってあげるのだと言う。
水も買えるだけ買っておかないと、と。

被災者が本当にすぐ必要な物なのに、それで商売の話をしたり
早い者勝ちのように在庫を確保したり、、、

誕生日を機に、もう一度何か書いてみようか ・・・ と考えていたの
だけど、未だに福島に住む従弟がどこでどうしているのか連絡が
取れてなくて。。。


いろいろ Comment(8) Trackback(1) Page top↑

home next
遅ればせながら…
お誕生日、おめでとう!

こんな時だからこそ、GONちゃんのお誕生日を、お祝いしたいです。

リラックスした時間を過ごして一年間でありますように…。


遅くなって、ごめんね。

Love you a lot,
fiona
Posted by : fiona + 2011.03.17 (03:52) + URL + EDIT
続き
従弟さん、ご親戚の皆さまのご無事を切に願い、犠牲者の皆さまのご冥福のお祈り申し上げます。
Posted by : fiona + 2011.03.17 (03:55) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2011.03.17 (05:16) + + EDIT
fiona さん、温かいメッセージをありがとうございます。
今年は本当に誕生日どころではありませんでしたが、東日本に住む
親戚全員に加え、ようやく数日前に従弟とも連絡が取れました。
実は従弟は話題の施設(第一の方)で働いているんです。
普段はほとんど会ったり話したりする仲ではないですが、連絡が
取れるまではとても気が重かったです。
それに、今は元気でいても、今後の事とかもとても気がかりです。

幸い私のところは、親戚一同、不便ではあっても、無事でいるという
ことが分かりましたが、ご家族やお知り合いの方を亡くされた方々には
この場をお借りして、心からお悔やみを申し上げます。
まだ安否不明の方がいらっしゃる方々、避難所や自宅で不便な生活を
強いられていらっしゃる方々には、一日も早く愛する方々と再会され
また元の生活に戻れますよう、お祈りしています。

fiona さん、どうもありがとう。
Posted by : Gon + 2011.03.21 (22:25) + URL + EDIT
鍵コメさん、メッセージをどうもありがとう。
従弟は無事でした。
"非難(→避難ね。笑)" ではなく、とりあえず今は皆さんの
ために仕事を頑張っているようです。

お互いに気をもんで大変な週になりましたね。
まだ10日ですが、私たち大震災を経験した者として、被災した
方々はこれからが大変だということを忘れてはいけません。
今、自分には何ができるのか、と日々考えています。
Posted by : Gon + 2011.03.21 (23:19) + URL + EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by : + 2012.05.04 (02:45) + + EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by : + 2012.07.08 (02:33) + + EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by : + 2013.01.20 (02:40) + + EDIT














Trackback to this entry
Trackbacks
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(Sun) 09:10:45 | 
home
