2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

新年明けまして   
2010/01/01 /22:50
HappyTiger



みなさま、大変ご無沙汰してしまいました。

3ヶ月以上も放置していたのに、今でも覗いてくださる方がいる
ということに、改めてジーーーンときています。

今年も途切れ途切れになると思いますが、更新は続けていこう
と思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。


↓↓ おまけ ↓↓



● 2009年の こもごも ●

・ある日突然、仕事が変わった。 ( 詳細は この辺り に )

・そのせいで、7月~ 9月のお給料が倍近くになった。
( 毎晩ほぼ終電だったんで、残業代で ・・・ 。)

勤続○周年の休暇と旅行券 が使う暇もなく残っていた。
( 休暇の有効期限は 9月末だった!)

・ヤケクソになり、9月の最終土日に 1泊で韓国に行った。
( 1泊でも十分満喫できた!)

・10月からついに営業課に転勤になってしまった。

・そして、私に 使えない 派遣のアシスタントが 1人ついた。

・すると不景気の折もあり、とうとう残業完全禁止になった。
( 使えないハケンのせいで、余計に時間食うんですけど!)

・文句を言ったら、新上司に呼び出されて説教されまくった。

・残業が認められないので、無償で残業せざるを得なくなり。
( ハケンいらないので、残業代ください!!)

・小金を持った反動とストレスで、買い物三昧に!

・鞄や靴、ストールと、買える物からドンドン買ってしまった!
( fiona さん、そろそろマジで靴代他の請求をお願いします!)

clarks

・典型的な買い物地獄や~、と、少しだけ(笑) 反省。

・でも、おかげでやっと 赤いお鍋 も買えた!!
( 言いだしてから、実際手にするまでにずい分かかった!)


K子さん、赤のオーバルにしました!!

・もう買い物は十分過ぎ、と思ったら、コンタクトをなくした!
( 想定外~!!)

・片目だけのつもりが、劣化のせいで両目とも買うハメに!
( 勘弁して~~ 泣!!)

・コンタクトが特注品のため、10日間メガネ生活を強いられ。
( 家ではいいけど、会社でメガネはキツイ!)

・得意先の忘年会に、ハケンは連れて行くべきではない、と。
( 真ん中の席に陣取り、鍋なのに食べるだけ ・・・ 社の恥 )

・そしてハケンが最後の 2日を休んでも、黙ってカバー、と。
( ウチの会社は、社員がハケンのカバーをするのが普通、、、)

・仕事納めとともに、会社の事は忘れる。

・その帰りに、やっと新しいコンタクトをゲット!

・年末は、友が 1年ぶりに帰国した ので、積もる話で発散を。
( 和食以外!のリクエストに和食を食べさせた私を許して!)

・しかし、この季節に ガーデンテラス は止めるべきだったか!
( 気持ちよかったけど )

・おまけに、この季節に雨に降られるのはやっぱり危険!

・おかげで年末から 38℃以上の熱が引かず、現在に至る ・・・



何はともあれ、2010年は素晴らしい年になりますように。


いろいろ Comment(11) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あけましておめでとうございます!

本当にいろいろあった2009年でしたね。おつかれさま~。今はゆっくりできてるかな?例の仕事始めは月曜日から?早く風邪がよくなりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by : michi + 2010.01.02 (19:01) + URL + EDIT
あけましておめでとうございます~
どうしてるのかなぁ… と思っておりましたが、なかなか忙しい日々でしたね~

おお!オーバルは煮魚も出来て良さそうですよね。

とにもかくにも風邪が早くよくなりますように…
Posted by : k●orca + 2010.01.03 (00:26) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2010.01.03 (01:02) + + EDIT
Gonちゃん!
あけましておめでとう!!

きっと忙しいのねんとは思ってたけど……!!
相変わらず(というか、もっと?)ハードな毎日を送っていたのね!

よかよか買い物!ビバ買い物!
ハードすぎてぽっきり折れてもいかんけん、んまい具合に息抜きしてね!

今年もよろしくね!
Posted by : ゆき + 2010.01.03 (14:49) + URL + EDIT
michi さん、桂子さん、鍵コメさん、ゆきさん、新年早々おいでいただき
どうもありがとうございました!

長らく放っておいて、本当にすみません。
これからもボチボチペースですが、どうかよろしくお願いします。

michi さん、例の"儀式"は明日なんです。(汗)
熱は下がりましたが、頭痛が治らず・・・でも、やっぱり今年も行かないと
いけないんですよね、これが、、、

桂子さん、購入の際は色が決まってたのに、大きさで相当悩みました。
魚丸ごととか絶対ないと思うし、野菜だって切って入れると思いましたが
せっかく買うのだから、ちょっと変わった形にしてみようかと・・・。(笑)
いろいろと教えてくださって、ありがとうございました!

鍵コメさん、メールのお返事できてなくてゴメンナサイ!!
頭がずっと痛くて、PCから遠ざかってました。近いうちに必ずお返事を
書きますね。 例の件も! ね!!

ゆきさん、ご無沙汰しています。 ハード過ぎるからとぽっきり折れる
ような軟な人間ではないとは思っていますが、たまにパーッと発散する
のはいい気分ですね。で、またしっかり頑張らないと!って思ってます。

みなさま、どうもありがとうございました!
明日は 5時に家を出ないといけないので、3時半起き!?
も、もう寝ます。。。 (早っ)
Posted by : Gon + 2010.01.04 (19:53) + URLEDIT
風邪に負けるなっ!
Gonちゃん、明けましておめでとう!

いろいろ、いろいろ、いろいろ、ありで
忙しくしてるんだろうな~?とは、思ってましたが
やっと会えて、良かった~~~っ!
心配したぞっ!
今年は、月一でも構いませんので(いや、できればもっと・・・)
元気に頑張ってる様子を綴ってくださいな。

ん?あらま~~~
風邪を引いちゃったの?熱が出たの?
頭痛が治らないまま、早出か~~~い?
酷くならなきゃいいけど・・・

風邪にも負けず、派遣さんにも負けず、
頑張るんだぞ~~~っ!がんばっ!!!

Gonちゃん
今年もよろしくお願いします。

Posted by : じゅんこねえ + 2010.01.05 (07:10) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2010.01.13 (01:46) + + EDIT
じゅんこねえさん、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
結局、年末年始はずっと寝たきりで過ごし、もし頭痛が治らなかったら
初荷だけ行って帰ってやろう!と企てていたのに、悲しいかなキチンと
治り・・・くぅ~!!

年始からいろいろと行事が重なり、なかなか時間が取れずにいるので
すが、今年は些細な事でもチョイチョイ書いていこうと思っているので
もう少しマメに登場できると思います。
その代わり、どんなしょーもない事でも、突っ込みながらでも読んで
くださいね。(笑)

はい、ありがとうございます!! 誰にも、何にも負けませんよ!!
今年も頑張りますので、こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by : Gon + 2010.01.18 (01:06) + URLEDIT
鍵コメさん、どうもありがとうございます!!
いろいろと話したいこともあるのに、なかなかメールもできなくて・・・。
鍵コメさんも毎日大変だと思いますが、それなのにいつも気遣って
いただいてすみません。本当にうれしいです。
(周りを気遣えない自分が情けないです、、、)

近いうちにメールかお手紙出しますね!!

そうそう、例の件、全然知らなかったです。 へぇ~、そうなの?って。
でもちょっとビックリです。 あんな感じなんだ~って。
って、ココでは書けないので、この件もメールしますね。
(やっぱり言えないですね。 笑)
Posted by : Gon + 2010.01.18 (01:12) + URLEDIT
風邪の原因は・・・
私です(--;)>掲示板に書き込んでらっしゃるみなさま

Gonさん、年末は有難うございました~。
短い時間でしたけど色々お話(というかお互いのグチ大会か?(笑))できてよかったです。
休日は徹底的に寝て休養とってくださーい!

お互いできるだけ良い年にしましょう!
Posted by : どらまきん + 2010.01.21 (03:03) + URL + EDIT
Gonさ~ん!
Gonさん、お久しぶりです!
メリー・クリスマスを通り過ぎて
明けましておめでとうございます、
もちょっとあやしい1月20日です…。

去年いろいろなことがあったのですねぇ。
こちらは何もなさすぎて、だらだらしてるので
ちょっと気合いを入れないと!!と思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by : Morrie + 2010.01.21 (06:42) + URLEDIT














home
