2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

何と言いますか、   
2009/08/13 /02:49
fuwa
fuwa
fuwa



とうとう、私のもとにも 夏休み がやって
来ました!!


fuwaうわーい!!


いやぁ~、この日を今日までどれほど待ちわびたことか ・・・





そもそも、なぜこんなことになってしまったのか ・・・ ??

話せばとっても長くなるので手身近に言うと、 "ある日突然
仕事が変わったから
" なのでしょう。 ( きっと )

2年前のあの朝 と同じように、 5月 22日の 2時半ごろ、突然
支店長に呼ばれて、
「急やけど、来週月曜からの職務分担を変更したい。」
と言われたのですよ。


来週からって!! 金曜日の昼過ぎてから言うことか~!?

通例では転勤は辞令発令の 10日前に内示することになって
いるのですが、支店内で仕事が変わるだけなので転勤では
ないし、こんな風に軽い感じで言われたのでしょう。

ただ、完全に普通と違うことは、新しい仕事は "社運を左右
するほど大きなプロジェクト
" で、支店全体の今の目標を
上回る売り上げを "私が主担当でやる" ため、"それ以外
の仕事は一切しないように
" 言われたこと。

いやいや ・・・ 他のこと言われてもできないっしょっ

そしてさらに普通ではないことに、 "今まで私がやってきた
仕事を引き継ぐべき人がそこにいなかった
" こと。
「"これから採用する予定" の派遣社員に引き継いで。」
と言われたことでした。


あ ・ り ・ え ・ な ・ い



こう見えても私、この 2年間けっこう頑張ってきたんですよ。

外回りはなかったけど、事務所で営業マン 9人分の仕事を
サポートする仕事は、彼らが留守すると代わりに何でも処理
しないといけなくて、それはもう必死でやってきたんですよ。

それを一切しなくなり、代わりは新人派遣って ・・・ 。
( しかもまだ採用すらしてないって ・・・ !!)

何か、バカにしてない??


こうして金曜日の夕方に席替えをし、翌月曜日からは新しい
職務に就くことになったのでした。

"新しい仕事を一から作っていく" のはやりがいがありま
すが、やる事が多過ぎて、どう考えても 1人でやれる量では
ないんですよ。。。

正確にはもう 1人、営業マンとペアで取り組んでるのですが
彼も他にいくつか担当を持っているし、実務は全て私がやっ
ているので、それはそれは大変です。

しかも "新しく採用した派遣さん" のモノ覚えの悪いこと!
私だって 2年かけて自分のモノにした仕事を、そう簡単に
新しい派遣さんに覚えられたらたまりません。

でも、もうあなたがきてから 7週間 ・・・

お願いです、そろそろどれか 1つでも
覚えてもらえませんかね ・・・



見れば分かる "図解マニュアル" もちゃんと作って渡したし
ずっと付きっきりで教えてるのに ・・・ なぜ??
( 私の教え方が悪いと言うのかい?)

それにまだ、10ある仕事の 2くらいしか教えてないのに、、、
残りの 8 は、それぞれの営業マンと私がカバーしてるのよ。
( バカチョーがそれに気付くはずもなく。 ←完全におかしい。)

かつての自分の仕事をムヤミに放置もできず、新しい仕事も
どんどん動き出して、身動きが取れなくなってしまって。

いえ、割り切れない自分が全部悪いんですけどね。。。


6月から本格的に始まった新プロジェクト。
先月の残業時間がエライことになり、社内でダントツ 1位を
記録したんですよ。
( そりゃぁ、そうでしょうよ、毎日終電でしたから ・・・ )

このままいくと、間もなく法に触れる予定ですよ。
( て言うか、先に体を壊してないのが辛いところ。 トホホ )

そんなこんなで、支店長とは "8月中旬には補助の派遣を
2人つけてくれる
( おいおい、また派遣かーーい!! 怒)"
約束でしたが、未だ全くその気配なし。

休みが明けて、 9月になってもまだこの状態のままだったら
キレますわよ、私。

あ、その前に、法により強制的に残業禁止になるはずだけど。
ふふふ。


いやぁ~、もともと嫌なことがあるとシャットアウトしてしまう癖
があるので、やっと "受け入れ難いこと" について書けました。

ご心配くださった方、メールをくださった方、本当にありがとう
ございました!!


とにかく、夏休みがとっても嬉しい!!


とりあえず今は、その気持ちだけお伝えしたくて。
お返事、必ず書きますので。 ↓↓↓


仕事 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
うんうん、うんうん!
なにはともあれ、やっとお休みに入れてよがっだね~。
やっぱさ、Gonさんみたいにマジメにきっちりお仕事できる人がいるから、それに甘えちゃう輩がいるんだろうなぁ。〇〇チョーとかさ。んで、さらにGonさんへの負担が増えるという魔のスパイラル。
でも!でも!
そんな風に頑張っているGonさんには必ずご褒美があるぜぃ!絶対よぉ!

ああ、それにしても、この記事からGonさんの執念というか、怨念というか、それらの反動からくる開放感がめっちゃ伝わってくるわぁ...解放されちゃってるのね...ううううっ。

自分にたっぷりご褒美あげちゃってー!
甘やかしちゃってー!
Posted by : あき + 2009.08.13 (11:30) + URL + EDIT
あきさん、どうもありがとーー!! ホントにありがとうね!!
とにかく嬉しいの。 旅行の予定もないのに、ただ夏休みってだけで
こんなに嬉しいとは・・・!!

だってさ、丸々1ヶ月、全くプライベートがないってどうなのよ?
毎朝8時前に家を出て、帰るのは1時前・・・冷蔵庫も空っぽのままよ。
だってスーパーも空いてないじゃん?
服装も構わなくなるし、テレビの事も忘れるし、買い物もコンビニで
豆乳(朝のコーヒー用)と葉っぱ(インコズ用)しかしなくなるし・・・。
ゴルフと釣りの事しか考えてないばカチョーもいるって言うのに
私って、一体何なの!?って思ってしまいますよ、、、

休みと言えども、平日にしないといけない用事がたまっているので
毎日とっても忙しいのだけど、会社に行かなくていいってだけで
こんなに HAPPY な気持ちになれるなんて!!
とにかく、この5日間を無駄にしないよう、しっかり満喫します!!
ありがとうね!!

あ、あきさんは夏休みしないのかな? (すまぬ・・・)
Posted by : Gon + 2009.08.13 (14:41) + URLEDIT
がむばっとるなあああああ
もうな、もうな。
もうな、もうな。

言う言葉がないわ。
本当に、がむばってるな。
がむばりすぎとるくらい。

遊べ、遊べ。
寝れ、寝れ。
くつろいで、くつろいで。

むっちゃ~~~~羽根、伸ばして。
インコズと一緒に、思い切り!!!!

ね。

で、ここに、おいで。

うふん
Posted by : やっこ + 2009.08.14 (07:13) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2009.08.14 (21:52) + + EDIT
やっこさん、ありがとう、ホントにありがとうね~

ほんの2ヶ月前、一緒に大阪の街を歩き回りながらいろいろ愚痴を
聞いてもらった時には、ここまで状況がひどくなるとは思ってもなくて
正直、私自身ももう、言葉がないわ。(笑)

この5日間、遊んで、遊んで、寝て、寝て、寛いで、寛ぎまくったので
インコズも私の事を思い出して、同居人と認めてくれたことでしょう。
(たぶん)

補助の派遣(?)がついてくれるまで、働きまくって残業代を荒稼ぎ
しときます! (旅の軍資金♪)
ホントは9月に行きたかったのだけれど・・・。(チケット高すぎ!!)

さーて、明日からすぐに使いモノになるか不安ですが、頑張ります。
Posted by : Gon + 2009.08.17 (00:09) + URLEDIT
鍵コメさん、うわーーー!! せっかくだったのにーーー!!
実はいろいろと事情がありまして (後で説明に伺います) ・・・ホントに
申し訳なかったです!!

いよいよ夏休みも終わり、明日から社会復帰です。
それを考えただけで胃がチクッと痛むけど、次は9月の5連休(♪)を
目指して(特に予定はないけど。 笑) しっかり働きます!

本当にありがとうございます!!
Posted by : Gon + 2009.08.17 (00:16) + URLEDIT














home
