2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

しつこい! って   
2009/07/14 /01:02
budgies
真ん中の子、モンペはいとるみたいやな

なかなか更新しない私のことを、 「何やねん?」 と思っておら
れる方もいらっしゃるかも知れませんね。

「どんなに忙しいって言っても、そんなに何週間も時間が取れ
ないはずないやろ?」 って、思われてることでしょう。

どれくらい時間がないかって、今月に入ってから今日が一番
早く帰れたのですが、それでも会社帰りに ヨ○バシカメラ に
寄るのを諦めたくらいの時間 ( 会社を出たのが 9時 ) でして。

ちなみに先週はまるまる 5日間、 11時過ぎまで仕事してまし
たんで、家での滞在j時間 = 睡眠時間ってなわけで、週末も
全く使い物にならない状態で ・・・ 。


今のところ仕事のグチ以外に特に面白いネタも思いつかない
ので、ただ毎日ぼんやり眺めていたインコズたちの、しつこい
動画など見ていただくことにしましょう。

デジカメのメディアを買いに行く暇がないので、携帯で撮影し
ました。 画像が粗く、かなり揺れてますので、酔わないように
ご注意を!!(笑)


●序章 - 「なぜ突然、そっちへ?」 の巻●





●「だから、それが何になるねん?」 の巻●





● 「もう、ええっちゅーねん!」 の巻●





●「早回しではありません」 の巻●





ヤングチームの奮闘ぶりはいかがだったでしょうか?

毎日ひどい散らかしようなので、どなたかお掃除しに来てくれ
ませんかー? (汗)
セキセイインコ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
動画1つ目を見て…
「ちゃんと分別してるんだぁ~ エラ~~イ!
そうそう、インコって爪楊枝ツクツクするの好きだったよなぁ…(と懐かしむ)」

2つ目を見て…
「あ、とにかく隅々片付けたいんだなぁ~ エラ~~イ!」

3つ目を見て…
「ちゃんと協力して エラ~~イ!」
(でもお箸と一緒にドン!って…汗)

4つ目を見て…
「だひゃらひょへらうみょ~~~!!!」
(↑鳥の水浴びる姿が堪らなく好きらしい…これ、永久保存版でお願いします)

ということでGonさん、インコズがせっかくお片付けをしてくれてるのに、散らかさないようにして下さいよっ
Posted by : あくまでインコズびいきのk■orca + 2009.07.14 (01:58) + URL + EDIT
や◆こ
たまらんなぁ。
たまらんわぁ。
たった1ヶ月前に、一緒に遊んだ
(と、私は思ってる)インコズがぁ ・・・。

これってさ、なんなん?
あの、物を落とすのって?
整理してるの?
それとも、巣作りとか、そんな感じなのかな?

しかもさ、重たくって、一緒に物と落っこちてるよね。
可笑しい~~~~。

チャーリーも、友達がいれば、そして
もっと外での時間が増えれば、こんなことし始めるんだろうな。
インコって、本当に、遊びが好きだよねぇ~。

あああ、良いなぁ。
掃除婦の弥生が、お邪魔しようかねぇ~?
Posted by : やっこ + 2009.07.14 (02:40) + URLEDIT
あくまでインコズびいきの桂子さん、お返事が大変遅くなりました。
本当にどうもすみません。

動画1つずつにそんなに感動してもらえるとは、ホントに嬉しい限りです。
インコズ(特にヤングチーム)も喜んでて、ピーヒャラピーヒャラ鳴いて
正直ちょっとうるさいです。

ヤングチームの2羽はほとんど同じくらいに生まれたのですが、どっち
かと言うと緑の方が先に生まれたので、彼女がやる事を後から生まれた
クリーム色の方が真似をし・・・と、いつまでも同じことばかり繰り返して
かなりしつこく、大事なモノをなくされないかと毎日冷や冷やです。

机の上に材料がないと探し回って余計にウザいので、そこそこ並べて
置いてるのですが、特に友達がくれた食べるコラーゲンの粉末袋が
お気に入りのようですね。 まだそんな年ではないはずだけど、、、(笑)

水浴び姿、何であんなにせわしないのか・・・そして何であんなにゴロン
ゴロンなるのか・・・ちなみにコレ、毎晩夜中の1時頃にやるんですよ。
こっちが疲れ切った頃、そこら中が水浸しになるですよ。。。

分かりました! 永久保存しておきます!!
それから、また素敵な動画を撮れるよう、日々観察しておきますね!!
Posted by : Gon + 2009.08.13 (14:03) + URLEDIT
やっこさん(なぜあなたまで◆を・・・? 笑)、1ヶ月ぶりにお返事します。
お待たせしてどうもすみません。

そうそう、ほんの少し前にやっこさんの手にいたあの子たちが、こんな
感じで毎晩やんちゃに遊んでるんですよ。
ふふふ。 たまらんでしょう~

あのモノを落とすの、何やろうねぇ?
しつこいほど何度も何度も同じものを口で運んで、ただ落としてるだけ
なんだけど、落とした後は急に興味が冷めるみたい。
私のピアスやら、大事なちっちゃいものが、毎日あの子らのウ○コや
餌のカラとともに鳥かごの床に・・・トホホ。

多分ただの好奇心だと思うのだけど、下に落とした時の音とかが
楽しいのかなぁ~?
よく分からないけど、生まれて数ヶ月の子しかしないような気がする。
キーはもうお姉さんだから、そんな彼女らを冷めた目で見てるし。(笑)

ウチは女の子ばかりだけど、オスもこんな事するのかなぁ?
今度実家で聞いてみよっと。
あ、来年はお掃除の方もぜひよろしゅーに。
Posted by : Gon + 2009.08.13 (14:14) + URLEDIT














home
